オリックス2019年ドラフト指名選手一覧

IMG_1108

2019年もドラフトが終わりました。

 

くじ運が悪いオリックス、今年も2回外しました。

 

指名の意図がわからないところもあり、今年のドラフトも、どうだったのかなという印象です。

スポンサーリンク

 

オリックスの指名選手一覧です。

 

1位 宮城大弥 興南高校

宮城大弥 興南高校→オリックス

 

2位 紅林弘太郎 駿河総合高校

紅林弘太郎 駿河総合高校→オリックス

 

3位 村西良太 近畿大学

村西良太 近畿大→オリックス

 

4位 前佑囲斗 津田学園高校

前佑囲斗 津田学園高→オリックス

 

5位  勝俣翔貴 国際武道大

勝俣翔貴 国際武道大→オリックス

 

育成1位 佐藤一磨 横浜隼人高

佐藤一磨 横浜隼人高→オリックス(育成)

 

育成2位 谷岡楓太 武田高

谷岡楓太 武田高校→オリックス(育成)

 

育成3位 中田惟斗 大阪桐蔭

中田惟斗 大阪桐蔭→オリックス(育成)

 

育成4位 平野大和 日章学園

平野大和 日章学園→オリックス(育成)

 

育成5位 鶴見凌也 常盤大高

鶴見凌也 常盤大高→オリックス(育成)

 

育成6位 大下誠一郎 白鷗大学

大下誠一郎 白鴎大→オリックス(育成)

 

育成7位 佐藤優悟 仙台大学

佐藤優悟 仙台大学→オリックス(育成)

 

育成8位 松山真之 富山GRNサンダーバーズ

松山真之 富山GRNサンダーバーズ→オリックス(育成)

 

と、なっています。

 

 

1位が石川にいくとは思いませんでしたね。絶対ピッチャーの誰かだと思いました。

 

外れ1位では社会人の左ピッチャーの河野指名しましたが、またも外しました。

 

しかし、外れ外れ1位の宮城大弥は楽しみですね。

前日の戦えスポーツ内閣では金子弌大が絶賛していました。

 

 

2位の紅林弘太郎は全然知りませんでした。

 

2位じゃなくても取れたんじゃないですかね。

 

どうして大学生のキャッチャーを取らないのか。

 

若月が正捕手なのはわかりますが、バッティングがダメなので、負けてたら中盤で代打が出る。

 

そこからどれだけ今年キャッチャーに苦労していたか。

 

伏見が来年は怪我治っているけど、来年30歳ですよ。

 

若月、伏見に次ぐキャッチャーが酷すぎるから絶対獲得しないといけませんでした。

 

海野、佐藤とせっかく良いキャッチャーがいるのに、もったいない事をしました。

 

 

あとは、育成含めてかなり高校生を指名しましたね。

 

というより、育成を指名しすぎでは。。

 

ただ、甲子園を沸かせた前佑囲斗は楽しみです。

 

もっと上でもおかしくないくらいだと思いました。

 

宮城大弥、前佑囲斗と左右の両エースになってほしいと思いますね。

 

 

目玉の選手を取れなかったので、良かったとは言えないドラフトだったと思いますが、高校生ピッチャーは本当に楽しみです。

 

ただ、本当に大学生キャッチャーは獲得してほしかった。

 

せっかくウェーバー順で選べる状態だったのに。

 

紅林弘太郎じゃなくて、大学生キャッチャーなら僕の中では良いドラフトでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス2019年ドラフト指名選手一覧” への 4 件のフィードバック

  1. 2位紅林は恐らくサードとして見てて1位で石川が取れなかったリカバリーとしてはありかなぁと思いました
    一つ下の順位で取れた可能性も否めないですが、球団的には三塁>捕手の優先順位だったんでしょうか
    大卒は若月や頓宮と世代被りってこともあり取りにくいとかもありそうですね
    その後に日ハムが上野を3位で取ってたので結果的にここで紅林消えてそうだな…と思うとなんとも言い難いです
    それを差し置いても佐藤は欲しかった…

    1. ののさん

      紅林に関しては全くわからなかったので、知ってる人からすれば高評価なんですかね。
      キャッチャーの佐藤は欲しかったですね。

  2. 紅林は巨人の坂本レベルになれる存在だと思います。プロの間での評価も高いようで、まず間違いなく三巡目でオリが指名できるタイミングでは消えてる選手ですね。
    一巡目で石川を取れなかったこともあって、ショートとしては太田や宜保と競わせるつもりもあって指名したのかと。
    キャッチャーはどうも五巡目あたりで山瀬を指名しようとしていた節もあったとかなんとか……。五巡目で巨人が取った結果、勝俣を取って切り上げたのでは。それを除けば、フェリペや稲富に期待しているのもあるのでしょうね。

    1. めけめけさん

      紅林の評価が思った以上に高いですね。岡崎、鈴木昂平を切ったのも紅林取れたからでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。