オリックス戦力外通告2024年第1弾


戦力外通告第1弾出ました!

 

宜保翔、村西良太、前佑囲斗、河内康介、中田惟斗、上野響平、平野大和、木下元秀の8人です。

 

順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

宜保翔

意外でした。

 

怪我があって育成落ちとはいえ、こういう形になるとは。

 

これはよほど怪我が深刻ということですね。

 

怪我が治れば、すぐに支配下になると思うので、治療に専念してほしいです。

 

村西良太

妥当ですね。

 

もう来年で28歳になるのに、ここまで活躍できてなければもう無理でしょう。

 

大卒のドラフト3位の割には全然でしたね。

 

前佑囲斗

少しずつ成長してると思うんですけどね。

 

2001年世代なので宮城や紅林と一緒に活躍してほしいですが。

 

育成みたいなので、しっかり這い上がってほしいです。

 

河内康介

怪我が原因ですからね。

 

まだ高卒1年目が終わったばかり。

 

もちろん戦力外というより、育成落ちです。

 

まだまだ将来楽しみな選手。

 

しっかり治して、また支配下に戻ってほしいですね。

 

中田惟斗

中田も宮城、前と同じ2001年世代。

 

大阪桐蔭出身で期待してたのですが、残念でした。

 

上野響平

ショートの控えとして日本ハムから獲得した選手。

 

紅林を脅かす存在になったほしかったですが、残念でした。

 

平野大和

去年、支配下になってプロ初ヒットも打ったのに、オフに育成落ち。

 

そして、今年戦力外。

 

かわいそうですが、厳しいですね。

 

オリックスは外野が手薄なのに、切るとは、よほど厳しかったんですね。

 

木下元秀

広島から獲得して1年目の選手。

 

確か、去年のファーム良かったんでしたっけ?

 

少し期待してましたが、残念でした。

 

 

以上です!

小野泰己や香月が生き残ったのが意外でした。

 

ドラフト次第では、第2弾ありますね。

 

しかし、引退する4人とゴンザレス、トーマスに8人の戦力外。

支配下の4人は育成みたいなので、実質チームを去るのは10人。

 

まだまだありそうですね。

 

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス戦力外通告2024年第1弾」への1件のフィードバック

コメントを残す