宮城大弥 興南高校→オリックス


宮城 大弥

みやぎ ひろやと読みます。

 

2001年8月25日生まれ。

 

興南高校の左ピッチャーです。

172センチと小柄な体ではありますが、150kmを超えるストレートにスライダー、チェンジアップが武器です。

 

甲子園の経験も豊富で、1年生の夏から登板しています。

スポンサーリンク

 

3年生の時は沖縄大会の決勝で、沖縄尚学に負けて甲子園出場とはなりませんでしたが、中学時代に続いて、サムライジャパン高校日本代表にも選ばれています。

 

高校生の左ピッチャーのなかでは、横浜高校の及川投手と並んで高校生で1番いいのではないでしょうか。

 

なにより、ドラフトの前日に行われた戦えスポーツ内閣では、あの金子弌大が宮城大弥の事を大絶賛していました。

 

あの金子弌大が太鼓判を押したので、これはかなり期待していいんじゃないですかね。

 

沖縄出身の左ピッチャーは良いピッチャーが多いですね。

 

 

そして、2019年ドラフト会議でオリックスが外れ外れではありますが、1位指名となりました。

 

オリックスとしては待望の左ピッチャーです。

 

また、興南高校といえば大城滉二の後輩になります。

 

左の先発が田嶋大樹しかいないので、ローテーションに入るピッチャーになってほしいと思います。

 

ハバチューバーとして期待しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「宮城大弥 興南高校→オリックス」への4件のフィードバック

コメントを残す