9/30 ディクソン 最終戦登板

明日は今シーズン最終戦

 

昨日、本拠地最終戦で小松の引退試合、引退セレモニーも終わり、順位も確定し、まだ昨日の余韻も残っているところではありますが、後もう1試合残されています。

 

明日は仙台での楽天戦です。

順位も確定しているので、気になるのは個人記録ですね。

 

ここまで、西勇輝の10勝は達成しました。T-岡田の20号ホームランも達成しました。吉田正尚の10号ホームランも達成しました。糸井の盗塁王も確定しました。

 

あとは、去年の開幕投手 ディクソンの来日初の二桁勝利です。

 

そして、明日満を持して、最終戦のマウンドに上がるのはそのディクソンです。

 

10勝にリーチをかけてから、過去5度足踏みしています。そのうち4度はリードしていて、リリーフが打たれるか、打線が打ってくれないかで、ディクソンは悪くないんですよね。

 

3度目の正直ならぬ6度目の正直です。何がなんでも勝って、是非とも達成してほしいと思っています。

 

 

糸井嘉男 単独盗塁王

 

こちらも、是非、単独でとってほしいですよね。後1つでいいんですよ。

 

でも、最近の糸井を見てると、足を痛めて走れないのかなとも思います。

ずっと指名打者で出場していますし、昨日、一昨日も盗塁のチャンスがありながら、スタートすらきれてないですからね。

 

でもラスト1試合なので、機会があれば狙って行ってほしいと思います。

 

 

対楽天 11勝12敗1分

 

また、現在楽天とは11勝12敗1分です。明日もし負けると、パ・リーグ全球団負け越しとなってしまいます。

 

すでに勝ち越しの可能性は無いのですが、せめて楽天にはという思いもあるので、明日は是が非でも勝ってもらいたいと思います。

 

本当はとっくに消化試合ではあるけれど、個人記録と楽しみな若手のおかげで、最後までベストメンバーで戦っています。

明日も来年につながる試合にしてほしいです。

 

 

吉田正尚 武田 若月の応援歌

 

昨日の試合を見ていた方ならわかると思いますが、昨日は凡庸テーマはつかわず、過去の選手の応援歌を使っていました。

 

てっきりそのおうえんかになるのかと思ったのですが、どうやら昨日限定だそうです。

 

吉田正尚には濱中、竹原の応援歌

武田には下山の応援歌

若月には的山、日高、鈴木郁洋のメドレーでした。

 

懐かしかったですね。でも、吉田正尚にはかっこいい新曲を作ってほしい。間違いなく来年応援歌ができると思うので、それも楽しみにしたいと思います。

 

さあ、明日の最終戦!happy goodで終わりましょう!