宗佑磨登録抹消 プロ初ヒットはおあずけ


こちらのブログは2017年8月28日のブログです。

宗佑磨は9月26日に再び一軍に上がりました。そちらのブログへどうぞ

宗佑磨一軍再昇格 プロ初ヒット今季中になるか

 

 

8月28日の公示で宗佑磨と松葉が登録抹消となりました。

 

西武3連戦の前に今シーズン初昇格した宗佑磨でしたが、3試合で6打席立ったのみで2軍落ちとなってしまいました。

 

残念ながら、プロ初ヒットはおあずけです。

スポンサーリンク

 

この6打席を振り返ってみましょう。

 

8月25日

6回裏から守備につき、8回表に今シーズン初打席が回ってきました。

結果はセカンドゴロでした。

 

8月26日

9番ショートで今シーズン初スタメン。

 

しかし、2回表の第1打席は空振り三振、4回表の第2打席も空振り三振でした。

 

そして6回表の第3打席で代打を送られました。

 

その時はもう大差で勝っていたので、そのまま打たせて欲しかったですけどね。

 

 

8月27日

この日も9番ショートでスタメン出場。

 

2回表の第1打席は1死1.2塁のチャンスで回ってきて、フォアボールでした。

これがプロ初の出塁です。

 

 

しかし、4回表の第2打席はセカンドゴロ。

 

6回表の第3打席は無死1塁でまわってきて進塁打を打ちました。

 

そしてその裏の守備から交代です。

 

 

結果、6打席立ち、5打数ノーヒット1フォアボールでした。

 

 

去年が4打数ノーヒット3三振だったので、それに比べると、今年は1つフォアボールがありましたし、進塁打も打ち、三振も減ったので、ほんの少しですけど成長しているのかなと思います。

 

 

それに、今回は2軍落ちしましたけど、この先まだチャンスがあるかもしれませんからね。

 

 

いい背番号もらってるので本当に頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「宗佑磨登録抹消 プロ初ヒットはおあずけ」への3件のフィードバック

  1. 背番号だけが全てではないけども
    やはりプロ初Hは早めに達成してもらいたいところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。