佐藤一磨 横浜隼人高→オリックス(育成)

IMG_1108

佐藤 一磨

2001年4月16日生まれ。

 

身長188センチと長身の左ピッチャーです。

オリックスでいうと、同じく長身の山崎福也のようなピッチャーでしょうか。

 

横浜隼人高校出身ということで、宗佑磨の5つ下の後輩です。

 

偶然ですが、佐藤一磨、宗佑磨と『磨』の字が同じですね。

 

ストレートの最速は145km。左ピッチャーで145km出れば十分かなと思います。

 

身長が高いですし、体幹を鍛えればまだまだストレートの球速は上がりそうです。

 

高校時代は甲子園出場はありません。激戦の神奈川では3回戦の壁を突破することができませんでした。

スポンサーリンク

 

ドラフト会議の結果、オリックスから期待を込めて育成ドラフトの1位での指名となりました。

 

同じく高卒で1位指名となったドラフト1位の宮城大弥と切磋琢磨して、佐藤一磨にも頑張ってもらいたいですね。

 

オリックスは左ピッチャーが不足しているので、一軍で活躍できるように、まずは支配下登録を目指して頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“佐藤一磨 横浜隼人高→オリックス(育成)” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。