さあ勝負の5週連続6連戦

5週連続6連戦

夏場の大型連戦が明日から始まります。

 

オリックスは5週連続6連戦になります。

 

この30試合を何勝何敗でいけるかで優勝できるかどうかが決まりそう。

 

最低でも5割。

16勝14敗で貯金が20になれば、かなり優勝に近づくのではないかと思います。

 

ちなみに屋外での試合は7試合しかありません。なかなか中止は期待できないと思うので、30試合行われると思っておいた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

ロッテは6週連続6連戦

最大のライバルであるロッテは、オリックスより1週多い6週連続6連戦です。

 

ただ、36試合中屋外の球場が27試合もあるので、さすがにどこか中止になるでしょう。

6週連続6連戦にはならないと思いますね。

 

ソフトバンクは1週遅れて5週連続6連戦

ソフトバンクはオリックスより1週遅れて、来週から5週連続6連戦となります。

 

こちらも屋外の球場が7試合なので、中止の確率は低いかと。

 

どのチームも勝負の8月になります。

 

まずは山本由伸から

その大事な30試合の初陣は山本由伸から。

 

先週は好投したのに負け投手になってしまいましたが、明日は勝ってくれるでしょう。

 

この5週連続6連戦では、順調なら5試合登板があります。

 

山本は5勝0敗期待したいですね。

夏に強い宮城も4勝1敗。

今年調子いい山崎福にも4勝1敗。

山下は4試合かな?3勝1敗で。

 

とにかくロッテとの直接対決6試合に、良いピッチャーぶつけてほしいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。