1番中川2番大城、中嶋采配大当たり

オリックス5ー1日本ハム(9回戦)

1番中川、2番大城

前回やられた加藤貴之対策で1番中川、2番大城という打順を組みましたが、これが大当たり!

 

まずは中川。

3回表2死3塁のチャンスで先制のタイムリー。

 

1死3塁で廣岡が倒れて、無得点なら嫌な流れになるところでした。

 

本当に価値ある先制タイムリーだったと思います。

 

そして大城。

その中川のタイムリーの直後に貴重な2ランホームラン!

 

山本由伸が先発で3点のリード。

早くも勝ったと思いましたね。

 

中川は次の回にも2点タイムリーツーベース。

 

まだ4回ですが、ダメ押し点だと思いました!

スポンサーリンク

山本由伸7勝目

先発山本由伸は良かったのか悪かったのかわからん。

 

ほぼ毎回ランナー出すんですが、2人以上は貯めず。

 

7回まで無失点ピッチング。

 

8回に1点返されますが、8回まで投げて1失点のナイスピッチングでした。

 

これでリーグトップタイ山下舜平大に並ぶ7勝目。

 

やはり連敗はしないですね。

 

4点差で平野佳寿

これにはびっくりしました。

 

いろんな意図があったと思います。

 

まず、前回やられたので早く悪いイメージを払拭させたい。

 

4月にエスコンで試合した時は平野佳寿は居なかったので、余裕ある時にエスコンのマウンドを経験させておきたいといったところでしょうか。

 

危なげ無く抑えて締めてくれました。

 

今シーズン最多貯金13

4連勝で今シーズン最多の貯金13となりました。

 

なかなかゲーム差は広がらないんですけど、確実に貯金を増やすことができていますね。

 

オールスターまでにどこまで貯金増やせるか。

 

今年の優勝ラインは20くらいかなと思うので、もっとですね!

 

上沢の連敗止めたいのに何故コットン

明日の予告先発は上沢ーコットン。

 

本当なら山岡の順番なんですが、上沢から逃げたのかコットンが先発です。

 

ちょっと納得できないですね。

 

オリックスは上沢に12連敗中。早く連敗を止めたいんですよ。

 

4月に対戦した時も村西だったので余裕で負けました。

 

コットンなので不安しかない。

 

いくら4月のエスコンで好投したと言ってもね。。

 

山岡で堂々と勝負してほしかった。

 

まあ先発が誰にせよ、上沢を打たないことには勝てないので、今現在好調な打線に期待します!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。