平野大和 日章学園→オリックス(育成)

IMG_1108

平野 大和

2001年8月7日生まれ。

 

宮崎県宮崎市出身で地元の日章学園出身の外野手です。

 

高校時代は4番を務め、長打力もあり、また50メートルを5.8秒で走る俊足も持つ強打の右のスラッガーです。

 

甲子園には春の大会で出場、高校通算20本塁打を放っています。

 

タイプ的には中日の平田良介のようなタイプとのこと。

スポンサーリンク

 

ドラフト会議の結果、オリックスからは期待を込めて育成ドラフトの4位での指名となりました。

 

本ドラフトでは外野手は指名しておらず、この育成4位での指名が2019年オリックスの最も最上位の外野手指名となりました。

 

オリックスの外野手は吉田正尚は固定で、それ以外は、小田や宗佑磨、西浦と左の似たタイプばかりなので、この平野はまた違ったタイプで面白そうです。

 

右の外野手はロメロを除くと松井佑介ぐらいしかいないので、平野には期待したいと思います。

 

オリックスの平野といえば、平野恵一、平野佳寿と活躍した平野性があたので、平野大和にも期待したいと思います。

 

そのためにも1日でも早く支配下登録されるように頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“平野大和 日章学園→オリックス(育成)” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。