紅林弘太郎 駿河総合高校→オリックス

IMG_1108

紅林 弘太郎

くればやし こうたろうと読みます。

 

2002年2月7日生まれ。

 

静岡県出身で地元静岡の駿河総合高校の大型のショートストップです。

身長は186センチの右打ち右投げの選手です。

スポンサーリンク

 

甲子園経験はなく、3年生夏は決勝で静岡高校に負けて、あと一歩で甲子園出場を逃しました。

 

また、サムライジャパン高校日本代表候補にも選ばれましたが、残念ながら最終的には選ばれませんでした。

 

ただ、2年生の秋からスラッガーとして成長。

ホームランも量産するようになり、守備も向上しています。

 

また日本代表候補の実践試合では、星稜高校の奥川からツーベースも打っています。

 

 

そして、2019年のドラフト会議でオリックスがドラフト2位で指名しました。

 

甲子園に出ていないので、どんな選手か知りませんが、ドラフト2位で取る必要があったのか。

 

去年、太田椋と宜保翔を指名して、これから育てていくのに、ここに来てまた高校生ショートとは。

 

正直、オリックスのドラフト戦略が全く読めませんが、上位で指名したからには活躍してもらわないと困ります。

 

身長はT-岡田と同じなので、大型ショートとしての活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“紅林弘太郎 駿河総合高校→オリックス” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。