山岡交代に不満も若月サヨナラ打で小木田プロ初勝利

オリックス4ー3ロッテ(5回戦)

山岡の交代に不満

山岡が不満がってるのではなく、僕が不満です。

山岡も不満かもしれませんが。

 

山岡の出来はかなり良かった。

 

6回終えて2点のリード。球数は90球もいっていない。

 

さらにリリーフ陣は勝ちパターンがいない。

平野佳寿、本田はベンチ外。阿部はベンチ入りも2連投中なので投げない。

 

その状況で山岡を6回で代えるのが本当に意味わからないですね。

 

普通もう1イニング行かせるでしょ。

 

案の定、7回に投げたコットンが1失点。8回に投げた曽谷が1失点で山岡の勝ちは消えました。

 

コットンも曽谷も1失点どころか、あわよくば逆転までされるところでしたからね。

 

普段勝ちパターンで投げてない、そもそも2人とも2試合目の登板で、無理に勝ちパターンで使うなら、山岡にもう1イニングいってもらった方が良かった。

 

これは、コットンと曽谷が失点したから言ってるのではなく、仮に2人がピシャリと抑えて、3-1で逃げ切ったとしても不満でしたね。

 

不安定なリリーフし使うぐらいなら、100球近くの先発ピッチャーの方が、まだ安心だという事です。

スポンサーリンク

決めたのは若月

試合は接戦となり、11回裏。

 

2死から紅林と宜保で2死1.2塁のチャンスが出来ました。

 

ここで若月の放った打球はライトオーバーのサヨナラタイムリーヒット!

 

去年の9月もサヨナラ打を打ってくれた若月。

 

今日も決めてくれました。

 

もし12回表があったら大変だった。

 

オリックスは期待できるピッチャー居ないし、相手は好調の藤原からの打順でした。

 

本当にあの回で決めないとやばいと思ってたので、よく決めてくれました。

 

小木田プロ初勝利

延長11回表を抑えた小木田が嬉しいプロ初勝利となりました。

 

先頭出して、ピンチ作って危なかったですけど、なんとか抑えてくれました。

 

小木田は二軍でかなり良かったですから。しっかり結果出して上がってきました。

 

不安定なリリーフ陣の救世主となってもらいたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。