松山真之 富山GRNサンダーバーズ→オリックス(育成)

IMG_1108

松山 真之

2000年8月18日生まれ。

オリックスでいうと、太田椋、宜保翔と同い年です。

 

高校卒業から独立リーグの富山GRNサンダーバーズに入団し、1年でドラフトにかかりました。

スポンサーリンク

 

身長174センチと少し小柄な右ピッチャーです。

 

ストレートの最速は140km台、あとは落ちるボールが持ち味です。

 

体も大きくないし、球も速くない。完全にじっくりと育てて行く方針ですね。

 

 

2019年ドラフトは育成を入れて107名の選手が指名されましたが、その1番最後に選ばれた選手です。

 

オリックスから育成ドラフト8位での指名となっています。

 

まだプロで勝負できる体ではなく、能力もないので、じっくり育っていってくれたらと思います。

 

ただ、高校卒業の時は138kmだったストレートも、この1年間で147kmは出るようににっているので、今後の成長が楽しみです。

 

目標としている選手は藤川球児との事で、まずはプロでじっくり成長してもらって、支配下登録されるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。