山岡のプロ初勝利がするりでしたね。
山岡は好投したのですが、自慢の中継ぎエースが打たれました。
久しぶりのカード負け越しです。
スポンサーリンク
オリックス1-2ソフトバンク
先発ピッチャーは山岡と寺原です。
山岡はプロ3度目の登板。初めてロッテ戦以外に登板しました。
山岡は良かったと思います。
柳田がいないとはいえ、強力ソフトバンク打線を相手に6回を無失点のナイスピッチングでした。
しかし、今日も打線が山岡を援護できませんでした。
先制はしたんですけどね。
2回裏
この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、続く中島もヒットでつないで1.2塁のチャンス。
モレル内野ゴロで1死1.3塁から
駿太の併殺崩れの間に先制しました。1-0
しかし、これ以上の追加点を取れず、打線は寺原を打てませんでした。
それでも山岡は粘り、6回まで投げて、あとはリリーフに託します。
しかし、勝利の方程式が崩れてしまいました。
7回表
この回は吉田一将が登板。
吉田一将はここまで無失点どころかヒットも1本も打たれていません。
今日も簡単にツーアウトとりますが、松田に同点のソロホームラン打たれてしまいました。1-1
どんなにいいピッチャーでもいつかは打たれます。
やっぱり1点だけじゃきついですね。
8回は黒木が登板。
安達のエラーがあり、1.3塁のピンチを迎えますが、なんとか踏ん張りました。
9回は平野佳寿が登板。
ここを抑えてサヨナラに!といきたかったですが、先頭のデスパイネに勝ち越しのホームラン打たれました。1-2
もし、昨日、平野を温存させることができていたら、どうだったかな?と思ってしまいますよね。
昨日、勝つには勝ちましたが、こういう形で次に影響って出てしまうんですよね。
連戦が続くので、次につながる勝ち方もしなくてはいけませんね。
楽天が勝ったため、再びゲーム差は2ゲームに広がりました。
2日からはいよいよ開幕カード以来の直接対決になるので、開幕の借りは返したいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!