村西良太 近畿大→オリックス

IMG_1108

村西 良太

1997年6月6日生まれ。

オリックスでいうと、吉田凌、富山凌雅と同い年です。

 

地元兵庫の津名高校から近畿大に進んだ右ピッチャーです。

高校時代は甲子園出場はありません。

スポンサーリンク

 

サイドスローに近いスリークォーターの変化球ピッチャーです。

 

オリックスの比嘉幹貴と似たようなタイプです。身長も174センチと大きいほうではありません。

 

球速は140kmながらもスライダー、スプリットが武器です。

 

大学時代は先発ではなく、リリーフをやっていました。

3年生の時にはチームのストッパーも務めています。

 

4年生の春の大会で大活躍し、防御率も1点台という好成績を残しました。

 

 

そして、2019年ドラフト会議でオリックスがドラフト3位で指名しました。

 

即戦力の中継ぎピッチャーですね。

 

オリックスは右ピッチャーが多く、速球派のピッチャーが多いのが現状です。

 

比嘉のようなタイプは貴重ですが、その比嘉も2020年で38歳を迎えます。

 

なので、この村西には比嘉2世のような活躍を期待したいと思います。

 

地元関西ですし、オリックスに来てくれてよかったです。

 

是非、一軍の勝ちパターンで投げるようなピッチャーになってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“村西良太 近畿大→オリックス” への 3 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。