オリックス戦力外通告2024年第2弾


本日、戦力外通告の第2弾が出ました。

 

今回は1人だけ。

横山楓です!

スポンサーリンク

横山楓

正直、去年戦力外になると思っていました。

 

なんとか残ってはいたけれど、今年もほぼ一軍で過ごす事は無かったですね。

 

二軍でセーブ王取ったんですよ。

 

二軍とはいえ、結果出したのに、戦力外通告とはびっくりしました。

 

中嶋監督なら必要だったけど、新スタッフでは必要ないという事なのかもしれませんね。

 

ただ、育成落ちするだけみたいなので、また這い上がってほしいと思います。

 

今朝報道された藤浪獲得調査と関係あるでしょうか?

 

第1弾はこちら

先に発表された第1弾の戦力外通告はこちら

オリックス戦力外通告2024年第1弾

 

引退する4人に、支配下4人、育成4人の戦力外。

 

今回の横山楓。

 

ゴンザレスとトーマス。

 

支配下のイスは15個も空きました。

 

戦力外の支配下が、全員育成に残ったとしても、チームを去るのは早くも10人。

 

ドラフトの結果を見て第3弾もあります。

 

監督もコーチも変わる。

 

これからどうなっていくでしょうか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す