佐藤優悟 仙台大学→オリックス(育成)

IMG_1108

佐藤 優悟

1997年4月2日生まれ。

オリックスでいうと、吉田凌、富山凌雅と同い年です。

 

柴田高校から仙台大学に進学した右の外野手のスラッガーです。

 

柴田高校時代は強肩俊足のキャッチャーでしたが、3年生の夏に初戦敗退だったこともあり、プロ志望届は出さずに進学。

 

仙台大学ではバッティングを活かすために外野手に転向。

春のリーグ戦でも結果を残しました。

スポンサーリンク

 

そして、ドラフト会議の結果、オリックスから育成ドラフト7位で指名されました。

 

仙台大学は熊原、馬場がプロ入りしていますが、野手としては初めてのプロ入りとなりました。

 

オリックスの右の外野手はロメロがいますが、ラオウが一軍では結果が出ず、松井佑介も年齢がネックです。

 

同じく育成で高校生の平野大和を取っているので、佐藤優悟としては大学を出ているぶん、負けられない気持ちも強いでしょう。

 

オリックスに入団したので、楽天との対戦で宮城での試合もあるので、是非一軍の試合に出られるように、まずは支配下登録を目指して頑張ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。