谷岡楓太 武田高校→オリックス(育成)

IMG_1108

谷岡 楓太

2001年8月29日生まれ。

 

広島県出身で地元武田高の右ピッチャーです。

武田高校からは初のプロ野球となりました。

 

身長は175センチながらも最速152kmの本格派の右ピッチャーです。

 

高校時代は甲子園出場はなく、秋の大会もベスト8、夏の大会は2回戦突破がやっとでした。

スポンサーリンク

 

それでもドラフト会議ではオリックスから期待を込めて、育成ドラフトの2位での指名となりました。

 

また、この谷岡の憧れのプロ野球選手はオリックスの山本由伸と山岡泰輔との事。

 

不思議な縁というか、その憧れの選手のような素晴らしいピッチャーになってほしいと思います。

 

山本由伸は、同じく高卒で入団して球界を代表する選手になりました。

 

山岡泰輔は谷岡と同じ広島県出身。

 

山本由伸や山岡泰輔のようなピッチャーになってもらうためにも、まずは1日でも早く支配下登録されるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“谷岡楓太 武田高校→オリックス(育成)” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。