平野ほんとに怖いわ

大事な西武3連戦の初戦、菊池雄星相手に山岡が投げ勝ちました。

 

マレーロがよく打ってくれましたね。

 

とりあえず、初戦取れてよかったです。

スポンサーリンク

オリックス3-0西武

 

先発ピッチャーは山岡と菊池雄星です。

 

相手が菊池雄星だったので、なかなか点を取れないかなと思ってましたが、この男が一発打ってくれました。

 

3回表

マレーロがライトポール際に先制のソロホームラン!1-0

 

右にもホームラン打てるのは強みですよね。

 

さらに5回表

ヒットで出塁した若月を1塁において

 

マレーロが二打席連続となる2ランホームラン!!3-0

 

場外まで行きました!

 

 

このマレーロのホームランから山岡が素晴らしいピッチングでした。

 

結果、8回まで投げて2安打無失点の素晴らしいピッチング。

 

このままプロ初完投初完封か?と思いましたが、なんと8回で降板。

 

9回は平野佳寿が登板。

 

この前の楽天戦のことがあるので、嫌な予感はありました。

 

9回裏

いきなり先頭の源田にフォアボール。

 

続く浅村にヒットを打たれて、無死1.2塁のピンチ。

 

中村剛也は三振に抑えますが、メヒアにヒット打たれて、1死満塁のピンチ。

 

一発出ればサヨナラという場面まで行きましたが

 

代打栗山を空振り三振、外崎をサードゴロに仕留めてなんとか勝ちました。

 

 

山岡の交代はありえないと思います。

 

この内容なら9回も投げさせるべきですよ。

 

平野佳寿は正直怖いです。

 

1点差で投げることもあると思うので、本当にしっかりしてほしいです。

 

 

 

まあ、何はともあれ、大事な初戦を勝つことができたので、残り2つも取れるように、気合入れてほしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!