中田惟斗 大阪桐蔭→オリックス(育成)

IMG_1108

中田 惟斗

2001年9月13日生まれ。

 

あの最強世代と言われた藤原、根尾が抜けた後の新チームのエースです。

先輩の代は強すぎて、2年生の時はベンチ入りは叶いませんでした。

 

本格派の右ピッチャー。

 

中学時代の時から、ストレートの球速は140kmを超えており、15歳以下の日本代表にも選出されています。

スポンサーリンク

 

穴の世代と言われながらも、今年も大阪桐蔭からプロ野球選手が出ました。

 

オリックスだと澤田圭佑が大阪桐蔭出身です。

澤田のようなストレートの速いピッチャーになってほしいですね。

 

藤原、根尾の世代が強すぎたから、新チームを引っ張るのは大変だったでしょう。

 

2019年の大阪大会では金光大阪にサヨナラスクイズを決められ、悔しい高校野球の幕切れとなりました。

 

その悔しい思いを胸にプロ志望届を提出。

 

オリックスから育成枠ではありますが、育成ドラフト3位での指名を受けました。

 

まずは早く支配下登録を目指して頑張ってもらいましょう。

 

大阪桐蔭の中田といえば、日本ハムの中田翔が思いつきますが、大阪桐蔭の中田は中田惟斗だと言ってもらえるような、そんな活躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“中田惟斗 大阪桐蔭→オリックス(育成)” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。