ドラフト会議2020年 オリックス指名選手一覧


2020年のドラフトが終わりました。

オリックス指名選手こちらです。

 

1位、山下舜平大 福岡大大濠高校

2位、元謙太 中京高

3位、来田涼斗 明石商業

4位、中川颯 立教大

5位、中川拓真 豊橋中央高

6位、阿部翔太 日本生命

 

 

〈育成〉

1位、川瀬堅斗 大分商業

2位、辻垣高良 学法石川高

3位、宇田川優希 仙台大

4位、釣寿生 京都国際高

5位、佐野如一 仙台大

6位、古長拓 BC福島

 

と、なっています。

※選手名クリックで選手紹介見れます。

スポンサーリンク

 

佐藤輝明は4球団競合の結果外しました。

 

外れ1位で山下舜平大投手を獲得しましたが、高校生ピッチャーでいいのか。

 

というよりも、断トツ最下位なのに高校生が中心で本当に大丈夫なんだろうかと思いますよ。

 

ただ、外野手を2.3位で指名したのはさすがです。

よく補強ポイントを分かっています。

 

特に来田涼斗は個人的にすごく嬉しいです。

 

絶対すごい選手になると思います。

 

来田涼斗がいなかったら不満爆発なドラフトでした。

 

本当に攻撃力が上がる指名なんだろうかと。

 

28歳のオールドルーキーもよくわからない。荒西でも微妙なのに。笑

 

とにかく来田涼斗だけが嬉しいというドラフトでした。

 

育成の方は今年も大量6人を指名。

 

上位3人がピッチャーと。ここでも野手を取らなくて大丈夫なのかと思ってしまいます。

 

何回も言うけど、オリックスは最下位なので、ゆっくり育てる余裕はないです。

 

もっと即戦力な野手を指名してほしかったですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す