9/7 ソフトバンクーオリックス20回戦 山崎福也 今季絶望


今日も福岡ドームでのソフトバンク戦。昨日、接戦をものにしたので、勢いそのままに勝ちたかったですが、今日は同じスコアでやられてしまいました。

 

オリックス1-2ソフトバンク

先発ピッチャーは山田と中田賢一

 

最近、序盤での失点が目立つ山田ですが、今日も2回裏。

先頭の松田、吉村連続ヒットと明石送りバントで1死2.3塁から、鶴岡のタイムリーで先制。0-1

さらに、続く今宮の内野ゴロの間に得点されます。0-2

 

しかし、直後の3回表。糸井がレフトスタンドへホームラン。1-2

テラス席でしたが、すぐに点を返せて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

しかし、今日の得点はこれだけでした。相手先発の中田賢一はオリックスは打っているイメージがあるんですが、今日は打てませんでしたね。

フォアボールで崩れるイメージもあるんですが、今日は制球は安定していたのかなと思います。

 

チャンスらしいチャンスがなかったですね。唯一というと、2回表だけでしたかね。

 

山田が2回裏の2失点だけで、あとは抑えてくれただけに、なんとか援護してあげたかったですね。

 

でも、今日はナイスピッチングでした。最近打たれていたから、もしかしたら今日はラストチャンスぐらいの感じだったかもしれないので、このピッチングなら来週も先発させてくれるでしょう。

敵地での先発が続きますが、優勝争いしてる日本ハムにも、今日のようなピッチングを見せて欲しいと思います。

 

さて、今日は一つ残念なニュースがありました。

山崎福也が左肩甲下筋損傷で今季絶望とのことです。

やっとローテーションに定着してきた去年のドラフト1位なだけに残念ではありますが、チームもこんな順位なので来年の開幕に間に合わせてくれたらいいかなと思います。

 

さあ、明日からは大阪ドームに移動して、引き続きソフトバンク戦が続きます。

明日の相手の先発は和田毅ですね。ほとんど勝った記憶がないぐらい苦手な相手です。

 

明日は観戦に行く予定なので、是非、和田を打って勝って欲しいと思います。

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「9/7 ソフトバンクーオリックス20回戦 山崎福也 今季絶望」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。