阿部翔太 日本生命→オリックス


阿部 翔太

あべ しょうた

 

1992年度生まれのオールドルーキーです。

 

オリックスでいうと、福田周平、山崎福也、荒西祐大などと同い年です。

 

日本生命なので小田裕也と後輩です。

 

また今年、阪神にトレードで行った小林慶祐も日本生命で同い年になりますね。

 

右投げ右打ちの本格派。

 

怪我で苦しみましたが、ストレートは150kmを超えます。

スライダー、カーブ、フォークが武器です。

スポンサーリンク

 

そして、ドラフトの結果、オリックスがドラフト6位で指名しました。

 

しかし、あまりにもオールドルーキーすぎますね。

 

荒西取ったときでもオールドルーキーだと思ったのに、その荒西と同い年を今年指名しました。

 

2021年で29歳ですよ。

 

本当に1年目から活躍しないと後がありません。

 

即戦力になってくれることを期待しています。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「阿部翔太 日本生命→オリックス」への2件のフィードバック

コメントを残す