元謙太 中京高→オリックス


元 謙太

げん けんだい と読みます。

 

2002年生まれの高校3年生。

 

外野もサードも守れる、右投げ右打ちの選手です。

 

身長186センチある大型の外野手です。

 

中京高時代は2年生の時に甲子園に出場しました。

奥川がいる星稜高校に負けました。

 

しかし、甲子園ではホームランも打って、打率.333の成績を残した素晴らしい選手です。

スポンサーリンク

 

ドラフトの結果、オリックスがドラフト2位で指名しました。

 

外野もサードも守れて右バッターというのはオリックスにとって補強ポイントと合致します。

 

吉田正尚がいるので、右バッターが必要。

 

外野手がいない、サードも手薄。

 

高校生の外野手を指名するのは久しぶりではないでしょうか。

 

オリックスはとにかくセンターがいないので、なんとか定着してくれればと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「元謙太 中京高→オリックス」への2件のフィードバック

コメントを残す