中川拓真 豊橋中央高→オリックス


中川 拓真

なかがわ たくま

 

2002年生まれの高校3年生。

 

愛知県出身、豊橋中央高校の右投げ右打ちのキャッチャーです。

 

高校通算44本塁打の大型キャッチャー。

 

中学時代は陸上部で砲丸投げを専門としていました。

 

ジュニアオリンピックで6位という成績を残しています。

 

飛距離は愛知の高校生ではNo.1との評判です。

スポンサーリンク

 

そして、ドラフトの結果、オリックスがドラフト5位で獲得しました。

 

オリックスのキャッチャーのレギュラー争いは伏見、若月、頓宮。

 

1990年生まれの伏見、1995年生まれの若月、1996年生まれの頓宮なので、ちょうど6歳離れていいのではないでしょうか。

 

打てるキャッチャーを指名するというのは中嶋監督らしいですね。

 

キャッチャーとして素晴らしい実績持った監督の下で大きく育ってほしいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「中川拓真 豊橋中央高→オリックス」への1件のフィードバック

コメントを残す