山下舜平大 福岡大大濠高→オリックス

IMG_1108

山下 舜平大

やました しゅんぺいたと読みます。

 

福岡県出身、地元の大濠高校の長身右ピッチャーです。

 

身長は189センチ、高校生離れした体格から繰り出すストレートはMAX153km。

 

さらに変化球は2種類のカーブを投げます。

 

変化球はほぼカーブ中心。

 

しかし、2種類のカーブで相手を翻弄。

 

長身ピッチャーでカーブが武器というと、昔はバファロースにいたジェルミー・パウエルのような、そんなイメージの選手です。

 

コロナの影響で甲子園がありませんでしたが、もしあれば十分甲子園のスターになっていただろう逸材です。

スポンサーリンク

 

オリックスはこの山下舜平大選手を佐藤輝明の外れ1位で検討しているとのこと。

 

個人的には上位は野手で行ってほしい。

 

良いピッチャーであることは間違いないと思いますが、オリックスは先発投手陣は充実しています。

 

今回は見送って野手の獲得を優先してほしいですね。

 

ただ、ドラフトでかかることは間違いないでしょう。

 

10月26日のドラフトの行方が注目です。

 

 

追記です。

ドラフトの結果、オリックスがドラフトハズレ1位で指名しました。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山下舜平大 福岡大大濠高→オリックス” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。