張奕 福岡凱旋もプロ初黒星


8月22日 ヤフオクドーム

ソフトバンクーオリックス 20回戦

 

今日は好調な打線が抑えられましたね。

 

張奕は学生時代を過ごした福岡での先発となりましたが、序盤は良かったですが、フォアボールから一気に崩れましたね。

 

昨日勝てたから、欲が出たけど、この2連戦は1勝1敗で十分かな。

スポンサーリンク

 

オリックス1-5ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ライト 西浦颯大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト モヤ

6.サード 中川圭太

7.センター 宗佑磨

8.ショート 安達了一

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 張奕

 

 

今日も良い形で先制したんです。

 

〈1回表〉

先頭の福田がいきなりスリーベースで出塁すると、続く西浦はフォアボールで、無死1.3塁から

吉田正尚のダブルプレーの間に先制しました。1-0

 

久しぶりの福田、西浦の1.2番でしたね。

 

 

張奕は序盤は良かったです。しかし、急に崩れました。

 

〈5回裏〉

2死から福田、柳田と連続フォアボールで、2死1.2塁から

内川に逆転の2点タイムリーツーベース打たれました。1-2

 

さらに2死2塁から

グラシアルにタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

勝ち投手の権利まで後一つというところでもったいない。

 

連続フォアボールが全てでしたね。

 

 

7回はまだ2点ビハインドというのに神戸を投入。

 

〈7回裏〉

1死から柳田にホームラン打たれました。1-4

 

これでまたスポーツニュースは柳田、柳田、柳田ですよ。

 

 

さらに

〈8回裏〉

この回先頭のコラスにデッドボール与えると、続く松田は進塁打。

 

明石が内野安打で、1死1.3塁から

牧原にタイムリー打たれました。1-5

 

この回も神戸続投でした。

 

小林と澤田を使うならここだと思っていたのですが、何を考えているのでしょうかね。

 

今日は完敗でした。

 

6連勝はならず。

 

勝てば最下位脱出の可能性もありましたが、まあしょうがない。

 

この2連戦は1勝1敗で十分。

 

連敗止まった次が大事。

 

前は連勝したぶん、連敗したから、次はそんなことがないように。

 

さあ明日は山岡。

 

苦手なソフトバンク戦を張奕と交代で回避してもらったんだから、明日は絶対勝てよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す