24日の公示で岸田護が登録抹消されました。
結局、山本由伸が先発した試合に登板した1試合のみでした。
8月20日のロッテ戦、高卒ルーキーの山本由伸がプロ初登板初先発しました。
5回を投げて1失点の好投で、味方が2点とっていたため、勝ち投手の権利をもっていました。
そして6回から岸田が登板。
その先頭バッターの角中にいきなりホームランを打たれました。
その後は3人で抑えたものの久しぶりの登板は1回1失点という内容でした。
しかも、状況が状況なだけに印象に残りやすい1失点でしたね。
スポンサーリンク
8月13日に再び一軍に登板してから、登板はわずかこの1試合のみ。2週間も持ちませんでした。
今年の登板はゴールデンウィークのソフトバンク戦に先発した試合と、このロッテ戦の2試合です。
そしてこの時期に登録抹消されるということは、事実上の戦力外通告の可能性がありますね。今年のオフが心配です。
岸田はルーキーイヤーの2006年がプロ最少の6試合の登板でしたが、現在はそれを下回る登板数です。
36歳になった岸田ですが、なんとか最後にもう一花咲かせてほしいと思ってます。
追記です。
心配されましたが、無事に来季も契約してもらえることになりました。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
スポンサーリンク
「岸田護登録抹消 今オフが心配」への1件のフィードバック