オリックス新監督は岸田護


新監督は岸田護

中嶋監督の退任を受けて、後任が決まりました!

 

なんと!岸田護!

 

2軍のピッチングコーチから大抜擢となりました。

 

オリックスバファローズOBでは初めての監督となります。

スポンサーリンク

正直、微妙

ちょっと岸田は早すぎるかなと。

 

やっぱり監督ってタイプでは無いような気がしますね。

 

内部からの昇格は賛成なんですが、個人的には田口監督見たかったですね。

 

久しぶりの投手出身監督

投手出身の監督がオリックスでは久しぶりということで、守り勝つ野球をしてくれたらと思います。

 

まして、岸田は先発も中継ぎもやってますから、両方を理解しているのは頼もしいですかね。

 

やっぱり野球はピッチャーです。

 

3連覇した時はずっとピッチャーが強かった。

 

その辺りは期待してます。

 

安達、小田、比嘉が一軍コーチ

安達が内野守備走塁コーチ、小田が外野守備走塁コーチ、比嘉がブルペン担当コーチに決まりました。

 

一気に首脳陣が若返りました。

 

岸田としたらやりやすいかもですね。

 

吉と出るか、凶と出るか。

 

最初の仕事はドラフト

どのチームもそうですが、新監督の最初の仕事はドラフトです。

 

さあ岸田はちゃんとオリックスの補強ポイントはわかってるでしょうか?

 

今シーズンを見てたら、誰がどう見ても外野手です。

 

西川史礁、渡部のどちらかが欲しい!

 

ちゃんと即戦力の外野手指名してくれよ!

 

これで、全然的外れなドラフトしたら、いきなり岸田やめろ!って言うぞ。笑

 

忘れない引退セレモニーでの言葉

岸田といえば、引退セレモニーでの言葉ですよね。

 

「オリックスは強くなります。必ず強くなります」と言い切ってくれました。

 

その2年後から3連覇。

 

今年は5位だったとはいえ、そのチームを受けるのはプレッシャーもあるでしょう。

 

強くなりますと言って、強くなったオリックス。

そのチームをどう率いるのか楽しみにしてます!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す