岸田護 契約更改2018→2019

IMG_1108

5000万→4000万

岸田は1000万ダウンの4000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

岸田、今年はすごく良かったと思います。

 

正直、去年が良くなかったので、今年で引退の可能性が高いだろうと思ってました。

 

しかし、蓋を開けてみれば、中継ぎとして良い成績を残しました。

 

開幕こそ二軍スタートだったものの、二軍で良い成績を残して、一軍昇格を勝ち取りました。

 

二軍の成績は

24試合に登板し、2勝0敗12セーブ。25回3分の1を投げて無失点。防御率は0.00でした!

 

二軍では主に抑えを務めていましたが、1点も取られることがなかったです。

 

そして、勝ち取った一軍。

 

良い成績も、とうせ二軍でしょ!という声があったと思いますが、一軍でも良い成績を残しました。

 

一軍の成績は

17試合に登板し、勝ち負け無し1ホールド。15回3分の1を投げて4失点。防御率は2.35でした。

 

確かに緊迫した場面での登板はほとんどなかったと思いますが、それでもこの成績は立派です。

 

 

岸田のコメントです。

「今年は怪我もなく順調に投げることができ、最後には一軍で登板することもできたので、自分にプレッシャーをかけながら充実した1年になったかなと思います。

来年は練習をしっかりやって、若い選手とともにチームを盛り上げていきたいと思います。

毎年言っておりますが、優勝できるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

 

小谷野が引退したため、チーム最年長となりました。

 

投手陣のリーダー役は前からだとおもうのですが、野手陣もまとめる存在であってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“岸田護 契約更改2018→2019” への 2 件のフィードバック

  1. 結局中継ぎでえぇーんだろうか?
    岸田もはっきりしてほしいもんだわ
    主力2人抜けるので…もしかしてまた先発もって思うボギがいる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。