T-岡田 吉田正尚 スタメン落ち


8月23日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー日本ハム 18回戦

 

金子千尋が10勝目をかけて登板しましたが、逆転負けです。

 

打線が今日は不発でした。

 

スポンサーリンク

オリックス2-3日本ハム

 

先発ピッチャーは金子千尋と高梨です。

 

今日はT-岡田も吉田正尚もスタメンから外れました。

 

それでも初回から先制します。

 

1回裏

先頭の宮崎がヒットで出塁すると、続く大城が送りバントを決めます。その後、2死2塁から

 

ロメロのタイムリーで先制しました。1-0

 

 

さらに4回裏

2死ランナー無しから、小島がツーベースで出塁して2死2塁から

 

伊藤光のタイムリーで追加点です。2-0

 

金子千尋の女房役が打ってくれました。

 

 

10勝目にリーチをかけている金子千尋ですが、5回表

西川にホームラン打たれました。2-1

 

それでも金子千尋は6回を1失点のナイスピッチング。久しぶりに金子千尋らしいピッチングを見ましたね。

 

10勝目の権利をもってマウンドを降りました。

 

しかし、7回に登板した小林が誤算でした。

 

7回表

1死から、大野がヒットで出塁すると、続く中島卓也が進塁打で2死2塁から

 

西川に同点タイムリー打たれました。2-2

 

さらに松本が内野安打で2死1.3塁から

 

大谷翔平に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3

 

 

金子千尋の10勝目が消えたどころか、ひっくり返されてしまいました。

 

 

4回以降は打線も沈黙し、小林はプロ初黒星となってしまいました。

 

普通に勝てた試合だったと思うので残念です。

 

 

スタメンを外れていたT-岡田と吉田正尚は両者とも終盤に代打で出場しましたが、打てませんでした。

 

吉田正尚は昨日の試合で、熱中症で途中交代した影響でしょうが、T-岡田はどうしたんでしょうか。

 

怪我とかではなかったらいいのですが。

 

投手陣では、小林は昨日投げた疲れもあったかもしれませんね。

 

西勇輝と安達が抹消されたので、いるメンバーで頑張っていくしかありません。

 

夏休み最後のホームでの試合だったので残念ですが、次の西武戦に切り替えて頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。