岸田護 一軍昇格


8月13日の公示でオリックスの岸田護が山崎福也に変わって、一軍昇格となりました。

 

黒木が登録抹消された影響で、中継ぎ陣の強化のためですね。

 

岸田は今年、またまた先発に再転向ということで、今年1試合だけ1軍で先発しています。

 

 

4月29日のソフトバンク戦です。

内容的には3回1失点という内容でしたが、5点くらい取られてもおかしくない内容だったため、6-1とリードしている状況でしたが、4回頭から交代していました。

 

 

2軍では16試合に登板し、4勝3敗1セーブ 防御率3.12という内容です。

 

 

結局、今年も先発、中継ぎ、抑えといろいろやってることになってるんですが、一軍では中継ぎ起用になりそうです。

 

 

今年で36歳を迎える投手最年長選手ですが、もう一花咲かせてほしいですね。

 

 

黒木が登録抹消、昨日登板した吉田一将もいきなり失点しているので、岸田に期待することも大きいですね。

 

 

年齢的にも結果を出していかないといけない立場だと思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

しかし、その岸田護ですが、復帰後最初の登板でルーキー山本由伸の勝ちを消してしまいました。

山本由伸のプロ初先発初勝利が2球で消えた

 

 

そして、8月24日に登録抹消となりました。今年のオフが心配です。

岸田護登録抹消 今オフが心配

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。