小林慶祐 契約更改2018→2019

IMG_1108

2000万→1500万

小林は500万ダウンの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

野球協定の定める減額限度いっぱいの25%ダウンとなりました。

 

昨年ルーキーイヤーではピッチャー返しを顔面に受け、残り僅かでしたがシーズンを棒にふりました。

 

2年目の今年は先発、中継ぎどちらもやれる体制で準備していましたが、それが良くなかったか、起用は中継ぎであまりいい成績を残せませんでした。

 

一軍での成績は

7試合に登板し、9イニングを投げて11失点。防御率は11.00でした。

 

一軍でも調子は良くなかった小林慶祐ですが、二軍でもあまり良くなかったんです。

 

二軍での成績は

12試合に投げ、0勝4敗。43回3分の1を投げて26失点。

防御率は5.40でした。

 

二軍で防御率5点台では厳しいですね。

 

登板数とイニング数から分かる通り、二軍では先発をやっていました。

 

一軍のローテーションピッチャーが減ってきてるので、どうやら本格的に先発でということになりそうですね。

 

 

小林のコメントです。

「1年目に比べて戦力になることができなかったので、悔しい一年でした。

2年目のシーズンはいろいろわかってきたなかで、いろいろ考え過ぎたことが原因だと思います。

来シーズンは取り返すしかないと思っています。

中継ぎでも先発でも調整しますが、自分としては先発で勝負したいと思っています。

一軍でしっかり投げられるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

 

やはり本人も先発に前向きですね。

 

今年は一軍では中継ぎ、二軍では先発と起用方の違いが成長を止めたと思うので、先発なら先発と統一してほしいですね。

 

先発ローテーションにしっかり入れるように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。