2000万→1500万
小林は500万ダウンの1500万で契約を更改しました。
スポンサーリンク
野球協定の定める減額限度いっぱいの25%ダウンとなりました。
昨年ルーキーイヤーではピッチャー返しを顔面に受け、残り僅かでしたがシーズンを棒にふりました。
2年目の今年は先発、中継ぎどちらもやれる体制で準備していましたが、それが良くなかったか、起用は中継ぎであまりいい成績を残せませんでした。
一軍での成績は
7試合に登板し、9イニングを投げて11失点。防御率は11.00でした。
一軍でも調子は良くなかった小林慶祐ですが、二軍でもあまり良くなかったんです。
二軍での成績は
12試合に投げ、0勝4敗。43回3分の1を投げて26失点。
防御率は5.40でした。
二軍で防御率5点台では厳しいですね。
登板数とイニング数から分かる通り、二軍では先発をやっていました。
一軍のローテーションピッチャーが減ってきてるので、どうやら本格的に先発でということになりそうですね。
小林のコメントです。
「1年目に比べて戦力になることができなかったので、悔しい一年でした。
2年目のシーズンはいろいろわかってきたなかで、いろいろ考え過ぎたことが原因だと思います。
来シーズンは取り返すしかないと思っています。
中継ぎでも先発でも調整しますが、自分としては先発で勝負したいと思っています。
一軍でしっかり投げられるように頑張ります。」
と、コメントしています。
やはり本人も先発に前向きですね。
今年は一軍では中継ぎ、二軍では先発と起用方の違いが成長を止めたと思うので、先発なら先発と統一してほしいですね。
先発ローテーションにしっかり入れるように頑張ってほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!