大阪天満宮福玉まき オリックス参加選手

IMG_1108

今年も行われます。大阪天満宮の「初天神梅花祭 福玉まき」に今年もオリックスの選手が参加します。

 

毎年2年目を迎える選手が参加しているこのイベント、今年参加する選手は

山岡泰輔

小林慶祐

山本由伸

黒木優太

岡崎大輔

の5選手となっております。

 

日時は1月24日水曜日。場所は大阪天満宮。時間は16時頃を予定しています。

スポンサーリンク

 

この福玉まきは24.25日の両日を予定しており、24日がオリックスの選手、25日は阪神の選手が行います。

 

選手達が投げるボールをゲットすると、お餅や景品と交換できる事もあり、グローブ持参で来る人もいて、平日にも関わらず大変混雑します。

 

写真などはオッケーとなっていますが、サインや握手はできないので、そこはご了承ください。

 

 

大阪天満宮は「学問の神様」として有名な菅原道真をまつっています。

 

1月25日は菅原道真に左遷命令が出た日であり、菅原道真の御霊を慰めるために毎年1月24.25日にこのような催しを行なっています。

 

また、学問の神様とだけあって、受験生もよく訪れます。

当日も福玉まきの前に通り抜け参拝もあります。

 

受験生のオリックスファンの方は大阪天満宮で合格祈願して、オリックスの選手と触れ合って気分転換してもらえたらいいと思います。

 

 

普段、選手の見られない姿が見れるので、平日ではありますが是非行ってみたいものですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。