澤田圭佑 契約更改2018→2019

IMG_1108

950万→2600万

澤田は1650万アップの2600万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

かなりの大幅アップとなりました。

 

1年目のオープン戦の時から良かったですが、2年目の今年は本当に大活躍でしたね。

 

勝ちパターンというより、先発が早めに崩れて、まだゲームがわからないという時の6回によく登板していました。

 

一軍での成績は

47試合に登板し、5勝0敗8ホールド。49回3分の2を投げて14失点。

防御率は2.54でした。

 

素晴らしいですね。本当に安定しています。

 

シーズン途中に二軍に落ちることもありましたが、これからも一軍の勝ちパターンで投げてほしいピッチャーです。

 

 

澤田のコメントです。

「数字は良かったですが、大事な場面で投げることが少なかったので、他の選手より信頼を勝ち取りたいなと思いました。

今年は毎試合全力でいっても調整できる体になったので、そこのところは手応えをつかめたと思います。

来シーズンは勝ってる場面で7.8回を投げられるピッチャーになりたいです。」

 

と、コメントしています。

 

 

9回は増井と決まっているので、勝利の方程式の7.8回をなげられるようになりたいと。

 

もし、山本由伸が来年先発をやるのなら、7.8回に投げるピッチャーがいません。

 

近藤やるのなら吉田一将が候補に上がるのでしょうが、どちらも今年一年間はポジション確立できませんでした。

 

澤田に7.8回あたりを任せられるようになれば、オリックスの中継ぎは相当手厚くなると思います。

 

今年のような安定感を見せてくれたら、ポジション奪えると思うので、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。