小林慶祐 契約更改2017→2018

IMG_1108

1000万→2000万

小林は1000万アップ倍増の2000万で契約を更改しました。

 

ドラフト5位で入団したルーキーですが、5月以降は一軍で活躍。

 

 

【小林の成績】

35試合に登板し、2勝1敗3ホールドポイント。40回3分の2を投げ、18自責点。防御率は3.98でした。

 

少し防御率が高いかなとは思いますが、使い勝手のいい選手でしたね。

 

先発が早く崩れても行ける。ビハインドでも行ける。など、登板機会が多かったと思います。

 

 

ソフトバンク戦で打球を顔面に直撃してからシーズン中の復活はなりませんでしたが、今では傷も癒えて、来年がまた楽しみな選手です。

スポンサーリンク

 

小林のコメントです。

「球団からはよくやってくれたと言っていただきました。

自分としては必死でやってきたシーズンでした。勝ちパターンで多く投げたいと思いましたし、防御率も悪く、自分としては満足できるシーズンではありませんでした。

秋季キャンプから、長いイニングを投げることができるフォームに取り組んでおり、やっと形になってきました。

来年は1年間一軍にいることができるように、結果を出し続けて頑張っていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

小林は来年は先発転向の噂がありますね。

 

元々、社会人時代は先発でしたし、タイプ的には先発だと思います。

 

 

1年目の今年は、一軍で実践を積むたびに成長していっていたと思うので、来年のさらなる飛躍に期待したいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。