西村凌 契約更改2018→2019

IMG_1108

750万→1350万

西村凌は600万アップの1350万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

プロ一年目のシーズンが終わりました。

 

キャッチャー登録ながら外野手での出場が多く、チョンボもありましたけれど、バッティングでは良いものを見せてくれたのではないでしょうか。

 

神宮でのプロ初本塁打もありましたし、夏場は結構活躍したイメージがあります。

 

一軍と二軍を行ったり来たりしていましたが、一軍で固定して使い続ければもっといい成績を残していたのではないかと思います。

 

 

一軍の成績は

31試合に出場し、93打数17安打2本塁打。打率は.193という成績でした。

 

数字だけで見ると、今ひとつですが、二軍ではかなり活躍しています。

 

二軍での成績

224打数69安打で打率は.308です。

 

打率3割超えています。そりゃ一軍でも打てるわけですね。

 

 

西村のコメントです。

「球団からいい評価をしてもらって、嬉しく思っています。

入団後はキャッチャーとして登録しましたが、一軍では外野手での起用が多かったです。

来シーズンは外野手として登録されるので、シーズンを通して出来た課題をオフにしっかり取り組みたいと思います。

一軍定着して、いいプレーをお見せできるように頑張りたいです。」

 

と、コメントしています。

 

来シーズンからは本格的に外野手登録になるようですね。

 

オリックスの右の外野手はロメロや杉本との争いになると思いますが、西村はパワーでは勝てないので、アベレージを残せるように頑張ってほしいと思います。

 

左ピッチャーの時だけでなく、右ピッチャーの時も使ってもらえるように頑張ってほしいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。