小林慶祐 契約更改2019→2020

IMG_1108

1500万→1400万

小林慶祐は100万ダウンの1400万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

オリ姫デーの日本ハム戦、増井が9回表に大田泰示に同点3ラン打たれた試合。

 

その試合で延長戦で好投したのを覚えています。

 

結果的にサヨナラとはならなかったけど、小林が頑張ってくれたおかげで、最悪の逆転負けにはならなくてよかった。

 

そのような良いピッチングをするときもあれば、近鉄復刻の時には森友哉に満塁ホームラン打たれるなど、調子の波が多かったですね。

 

今シーズンは20試合に登板し、0勝2敗3ホールド。防御率は5.71でした。

 

小林の実力からしたら、一軍の勝ちパターンで投げられるだけの実力はあると思うんですけどね。

 

今シーズンは二軍で苦労していて、17試合に登板し、2勝2敗。防御率は4.11でした。

 

二軍で防御率4.11は打たれすぎてすね。

 

ダウン提示もやむを得ないと思います。

 

オリックスの右の中継ぎは豊富ですが、なんとか一軍に定着してもらいたいですね。

 

 

小林慶祐のコメントです。

「今年は、ブルペンに入って納得いく投球ができているときは打者を抑えることができたのですが、悪い時は打たれていたので、調子のムラが明白でした。

来シーズンは調子のムラを無くすために、自分のくせである、力むところを修正して、力まず良いボールが投げられるようフォームを修正したいと思います。

この3年間、思った成績が残せておらず、チームにも貢献できていないので、結果が全ての世界で結果にこだわって頑張っていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

チームではいじられキャラですが、野球では敵にいじられないように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。