1160万→1160万(現状維持)
山崎勝己は現状維持の1160万で契約を更改しました。
正直今年で終わりではないかなと思っていたので、契約してもらえて良かったです。
昨年オフ、年俸3400万から規定を超える2240万ダウンを受け入れて、残留した山崎勝己。
今年は昨年よりも下回る成績だったので、引退もあるかと思いましたが、現状維持で更改しました。
スポンサーリンク
【山崎勝己の成績】
17試合に出場し、18打数2安打で打率は,111でした。
17試合の出場は2005年のソフトバンク時代に次ぐワースト記録です。
山崎勝己は経験を活かしたリードで生き残っていくしかありません。今年は不調になったピッチャーとよくバッテリーを組んだイメージがあります。
山崎勝己のコメントです。
「球団とは、チームのこれからのこと、若手選手の事など話し合いました。
チームが強くなるためにはもっと練習しなければいけない、意識の変化が必要など、自分の思いを伝えました。
来期の目標は開幕スタメン、全試合出場です。
また、全試合出場できなくても、チームの流れが悪くなったタイミングで出場し、負けがこんでいるピッチャーに白星をつけてあげられるような存在になれるように頑張っていきたいです。」
と、コメントしています。
闘志は衰えていません。
来年は開幕マスク、全試合出場が目標とのこと。
でも、現状は本当に最後の1年になるかもしれないので、背水の陣のつもりで頑張ってほしいです。
また、若手のキャッチャーを育ててほしいですね。
自分にとってはライバルになりますが、チームのために!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
スポンサーリンク