3500万→3000万
吉田一将は500万ダウンの3000万で契約を更改しました。
吉田一将は今年は波の激しいシーズンでした。
開幕直後は中継ぎとして素晴らしかったです。4月29日の登板まで無失点で防御率は0.00でした。
しかし、交流戦以降に失点を繰り返すと、再調整で二軍落ち。
復帰してからも失点が多く、中継ぎから配置転換となりました。
そして、先発で投げたと思えば、9月29日のロッテ戦ではプロ初の完封勝利を挙げました。マレーロの10万号の試合ですね。
【吉田一将の成績】
29試合に登板し、2勝1敗6ホールド。43回を投げて13失点。防御率は2.72でした。
成績だけみればまずまずです。
でも、中継ぎとして大事な場面で打たれた印象が残っていますね。
スポンサーリンク
吉田一将のコメントです。
「今年はいい形でシーズン序盤を迎えることができたのですが、中盤からうまくいかなくなり、苦しいシーズンでした。
夏ぐらいから先発の調整に入り、中継ぎでやってきた経験が先発で活かせるようになって、シーズン終盤からは自分の中でいい感覚で出来ました。
来年は先発として、キャッチャーから信頼を得ることができるように、持ち球全てを勝負球として使えるよう、コントロールの精度を磨いて頑張っていきたいです。
規定投球回を投げることを目標にチームの勝利に貢献したいです。」
と、コメントしています。
吉田一将は来年から先発転向です。
中継ぎは近藤や黒木がいます。けれど、先発もそれなりの頭数が揃っていますよね。
オリックスの投手陣は厚くなってきたので、どこで投げるにしても層が厚くて大変です。
とりあえず来年は先発で!ということなので、ローテーション定着目指して頑張ってほしいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!