山崎勝己 契約更改2018→2019

IMG_1108

1160万→1500万

山崎勝己は340万アップの1500万で契約を更改しました。

しかも2年契約という複数年契約です!

スポンサーリンク

 

戦力外通告間近から一転、ベテランキャッチャーとして、オリックスに欠かせない存在になりました。

 

伊藤光のトレードの影響もあったと思いますが、一軍にいることが多く、試合終盤に抑えキャッチャーとして出場することが多かったです。

レギュラーシーズン半分以上の81試合に出場しました。

 

金子千尋が先発の時はスタメンマスクも多かったですね。

 

今年の成績は

81試合に出場し、92打数19安打。打率は.207でした。

 

バッティングは目を瞑るとして、オリックスのチーム防御率1位に大きく貢献しましたね。

 

来年も是非頑張ってほしいのですが、オリックスのキャッチャーを育ててほしいと思います。

 

 

山崎勝己のコメントです。

「今年はもっともっとできると思いましたし、この歳になってももっと練習が必要だと感じました。

バファローズには若くて良いピッチャーがたくさんいるので受けていて楽しいですし、他球団より力があると感じるので楽しみです。

オフはもう一度体つくりをして、今年できると思って出来なかった事をクリアしていきたいと思います。

チームとしても勝ちに飢えていると思うので、勝負にこだわってやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

山崎勝己にも頑張ってほしいですが、山崎勝己を二軍に落とすように若いキャッチャーが出てきてほしいと思ってます。

 

一時は大減俸を受け入れて残ってくれたので、今回のアップは嬉しいです。

 

小谷野が引退、中島が退団して、野手最年長になりました。

 

プレー以外でもオリックスを助けてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。