山崎勝己登録抹消 山田修義一軍昇格


9日の試合に先発するため、山田修義が一軍昇格となりました。

 

入れ替わりで、山崎勝己が登録抹消となりました。

 

山崎勝己は去年オフ、規定を超える減俸を提示された時点で、一度はクビになった身。

 

大幅減額を受け入れて、残留しましたが、ここまでなかなか出場機会を与えられていません。

 

今シーズンもここまで10試合の出場にとどまっています。

 

投手陣が打ち込まれた時は、先発出場することもありましたが、こういう起用法を見ていると、やはり構想外なのかなと思いますね。

 

今年のオフが心配な立場ではあります。

 

今シーズン、再び一軍に上がれる機会があるかどうかもわかりませんが、2軍でバッテリー組んでいたピッチャーを一軍に上げることで、山崎が評価されると思います。

 

ピッチャーに山崎さんのリードのおかげと言わしめるように、諦めず頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

一方、山田修義は今シーズン2度目の先発をつかみとりました。

 

今シーズン初先発は5月19日の日本ハム戦。

 

その時は先発し、2回を投げて3失点で負け投手になっています。

 

 

ファームで結果を出して、再びマウンドに立ちます。

 

左のエースと呼ばれるピッチャーがいないので、期待しています。

 

ちなみに、吉田正尚は敦賀気比高校の2年後輩です。

 

吉田正尚はいち早く一軍で大活躍しているので、山田も先輩として頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山崎勝己登録抹消 山田修義一軍昇格」への2件のフィードバック

  1. 上がるもの、下がってしまうものがあるけども
    上がった選手は下がった選手の代わりぐらいやって
    くれないと困ります

    特に左は貴重だから、頑張らないとオリの左は特に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。