山崎勝己一軍昇格 最後のチャンスをかけて


29日の公示で、本日先発する山田修義と共に、山崎勝己が登録されました。

 

約3週間ぶりの一軍昇格です。

 

3週間前に登録抹消された時は、正直もう厳しいかなと思っていました。

 

 

しかし、このタイミングで再び一軍昇格。

二軍でバッテリーを組んでいた山田修義や、31日に先発予定の山本由伸とバッテリーを組む可能性がありますね。

スポンサーリンク

 

山崎勝己にとって今回の一軍昇格は、おそらく最後のチャンスだと思います。

 

今年はここまで10試合しか出場がありません。

 

10試合というのは、オリックスに来て最少ですし、ホークス時代わ見ても、一軍に上がらなかった最初の4年間を除いては、ワースト2位の出場試合数です。

 

 

昨年オフには事実上の戦力外通告ともいえる大幅減俸を喰らっていました。

 

それを受け入れて、残留を決意しただけに一度は死んだ身です。

 

 

今シーズンはまだ1本もヒットがありません。

 

しかし、山崎勝己に求められているのはそこではないですね。

 

 

やはりリード面になってくると思います。

 

 

金子千尋やディクソン、平野佳寿と組んで抑えられるのは普通です。

 

いかに勝てないピッチャーと組んで抑えられるのかを見ていると思います。

 

 

そういう意味では山田修義や最近不調の黒木優太と組んでどうなるかですね。

 

 

今回の一軍昇格は本当にラストチャンスだと思うので、結果を出してほしいですね。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山崎勝己一軍昇格 最後のチャンスをかけて” への 2 件のフィードバック

  1. 捕手は守れるってかリード出来れば
    まだ生き残れる方法あるからなぁ
    チャンスだと思うんですよね、うーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。