山崎勝己 契約更改2019→2020

IMG_1108

1500万→1500万(現状維持)

山崎勝己は現状維持の1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

山崎勝己は昨年に2年契約を結んでいましたので、来年は2年契約の2年目です。

 

今年は15年ぶりにノーヒットに終わった一年でした。

 

まあ山崎勝己には守備が期待されているので、バッティングはまあいいんですけれど。

 

ディクソンと相性がいいキャッチャーとして抑えキャッチャーみたいな役割で後半は活躍してくれましたね。

 

しかし、現状は山崎勝己が一軍じゃあ厳しいと思います。

 

キャッチャーになかなか代打出さなくなりますから。

 

打席は8打席しか立っていませんが、出場自体も24試合と多くなりません。

 

 

もし、今年で契約が切れていたら、引退もしくは戦力外もあったと思います。

 

しかし、来年がそれです。

来年ある程度結果を残さないと、本当に引退、戦力外になると思います。

 

個人的には鈴木郁洋よりも山崎勝己にバッテリーコーチになってほしいと思っているので、きれいに引退してほしいと思ってます。

 

ただ、来年も選手なので、もちろん応援するので頑張ってほしいです。

 

 

山崎勝己のコメントです。

「チームが勝つことが出来ず、個人的にも貢献出来ず、今年は長く感じるシーズンでした。

球団とはチームが勝つためにはどうしていけばいいかを話しました。

選手が元気を出してチームを引っ張っていかないとダメだと思っています。

来シーズンは貪欲に、今年は違うと思われるように、自主トレからキャンプの間にきっちり準備していきたいと思います。

打者としてはしびれる打席に立てるように、結果を出して優勝に貢献したいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

打者としてしびれる打席ですか?

代打がいれば代打出されると思いますが、でも本当にそういう場面は来るかもしれませんね。

 

山崎勝己にとって、来年はその翌年も選手で居られるかどうか大事な一年になると思います。

 

チーム最年長なので引っ張っていってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山崎勝己 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。