塚田貴之 福井ミラクルエレファンツ入団決定

IMG_1108

オリックスから戦力外通告を受けた塚田貴之が独立リーグの福井ミラクルエレファンツに入団することが決まりました!

 

まず1人、戦力外になった人の次の行き先が決まって良かったと思います。

 

 

福井ミラクルエレファンツは独立リーグの福井のチームです。

オリックスからは角屋龍太が派遣されていたチームですね。

 

 

塚田は2015年のドラフトで育成として入団。

ルーキーイヤーの2016年4月にすぐに支配下登録を勝ち取りました。

 

しかし、2016年、2017年と2年間で一軍登録はなく、今年の10月に戦力外通告を受けています。

 

 

また、11月15日にマツダスタジアムで行われたトライアウトにも参加していますが、そこでの内容も良くなかったんです。

その内容はこちらからどうぞ

トライアウト結果2017年

 

だから、取ってくれる球団があるのか心配でしたが、なんとか独立リーグの福井ミラクルエレファンツに拾ってもらえました。

スポンサーリンク

 

塚田はまだまだ24歳と若いですし、身長184センチと体格も立派です。

それに貴重な左ピッチャーなので、まだまだどう化けるかわかりません。

 

 

独立リーグは社会人野球と違って、あくまでも次に向かうための一時的な場所です。

 

もう一度プロを目指すにしろ、どこか社会人に就職するにしろ、野球で結果を残さなければいけません。

 

元プロ野球選手として、元オリックスの選手として頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“塚田貴之 福井ミラクルエレファンツ入団決定” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。