平野佳寿FA宣言 メジャー挑戦へ正式に書類提出

IMG_1108

オリックスの平野佳寿が11月7日にFA宣言しました。

 

この日、大阪市内の球団事務所を訪れ、正式にFA権利を行使する書類を提出しました。

スポンサーリンク

 

オリックスは平野佳寿に残留を要請していて、宣言後の残留も認めています。

条件も、今季年俸3億円から5000万円アップの3億5000万円の2年契約という条件を出しています。

 

 

しかし、平野の想いはメジャー1本。

「今シーズンに入ってから、メジャー球団が僕に興味を持ってくれてるという記事や、マネジメントからFAするのかと問いあわせがあったことを聞いて考えるようになった。

オリックスからも良い評価をしてもらいましたが、今は向こうでやろうという想いが強い。

高いレベルもそうですし、規模も大きい。ああいうところで投げてみたい。お前ならできるという熱意を伝えてくれるところに行きたい。」

 

と、話しています。

 

 

やはり今年のWBCに選ばれたことで一気に注目度が上がりました。

 

 

僕は、最初は残ってほしいと思ってましたが、平野自身がここまでメジャーに対する挑戦の気持ちを持ってるのであれば、是非メジャーに行ってほしいと思っています。

 

 

誕生すればオリックスでは田口壮以来、オリックスバファローズになってからは初めてのメジャーリーガーとなります。

 

すでに、レッドソックスやカージナルスが興味を示しているとのこと。

 

あとは、条件面ですね。

オリックス以上の条件はメジャーは出さないと思うので、あとは代理人が受け入れてくれるかどうか。

 

 

平野がメジャーリーグでどれだけ活躍するかは興味ありますし、やるからには大事なポジションを任せてもらってほしい。

 

今年も注目のオフとなりそうです。

 

 

追記です。

平野佳寿、ダイヤモンドバックスに決まりました!

平野佳寿 ダイヤモンドバックス移籍決定

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“平野佳寿FA宣言 メジャー挑戦へ正式に書類提出” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。