オリックスの平野佳寿がメジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスに移籍することがきまりました!!
背番号は66番です。WBCの時につけていた背番号と同じになりました。
オリックスバファローズになってから初のメジャーリーガー誕生です。
海外FA権を行使してから、だいぶ月日が経ちましたが、晴れて平野佳寿はメジャーリーガーになることが決まりました。
年俸は2年契約の総額6億8000万円です。
単年計算だと3億4000万円なので、3億5000万で残留を要請していたオリックスより安い金額にはなりますが、希望していたメジャーに移籍することができて良かったと思います。
移籍を決断した理由に平野は
「最初にオファーを頂いたのがダイヤモンドバックスてした。僕にとっては本当に大きなこと」と。
スポンサーリンク
ダイヤモンドバックスは今年、93勝69敗でナ・リーグ西地区の2位と躍進しました。
ワイルドカードとしてプレーオフに進出。
ロッキーズには勝ちましたが、ワールドシリーズをかけた戦いでドジャースに敗れました。
ダイヤモンドバックスは2012年の1年だけ斎藤隆が所属していました。
日本人が所属していたのはその1年だけなので、平野佳寿はそれ以来の日本人選手になります。
ダイヤモンドバックスといえば、やはりランディー・ジョンソンのイメージが強いですね。
強いチームに移籍することができて本当に良かったと思います。
これでメジャーリーグを見る楽しみがまた1つ増えました。
もし平野が抑えを任されるのであれば、93勝も挙げたチームですから、たくさん登板があるでしょう。
オリックスから久しぶりのメジャーリーガーですし、オリックスバファローズ初のメジャーリーガーなので、活躍を期待しています。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら
対戦したいのが大谷とのことですが
個人的にはイチローと是非って思うんですけど
イチローの来季が見えないからなぁ…うーっ
オタクジラさん
平野佳寿とイチローの対戦みたいですね。