平野佳寿名球会入り日米通算250セーブ達成!


オリックス3ー0日本ハム(最終戦)

山本由伸11奪三振

今日の先発は山本由伸。

 

3連敗で止めてほしい気持ちもありましたが、それよりも奪三振ですね。

 

ほぼ確実のものとしていますが、より安全にするためにも多く取って欲しかった。

 

その期待通り11奪三振。

 

これで2位種市に12個差つけました。

 

種市が登板できてもあと1回。

 

その一回で12個差を埋められるかどうかですね。

スポンサーリンク

万が一に備えて抹消はするなよ

安心して山本由伸を抹消しないように。

 

種市が絶好調なら13個以上三振取れる実力はある。

 

万が一、奪三振で抜かれた時のために、来週10月9日のソフトバンク戦に投げられる準備をしておきましょう。

 

種市の登板の機会が無かったら、10月9日の最終戦は他のピッチャーが投げればいいだけ。

 

確実に投手四冠取らせてあげましょうね。

 

平野佳寿250セーブ

今日みたいな試合展開でセーブシチュエーションで9回表を迎えることに、やや不満はありますが。

 

何はともあれ名球会入りを本当におめでたい。

 

今シーズン中に決められて良かった。

 

最初先発で、途中からリリーフに転向。

 

しかもいきなり抑えではなく、最初は中継ぎでした。

 

本格的に抑えになったのが遅かったのに、よくここまで来ましたね。

 

平野は本当に体が強い。

 

怪我も少ないし、まだまだやれますよ。

 

今度は日本一の胴上げ投手になってほしいですよね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「平野佳寿名球会入り日米通算250セーブ達成!」への1件のフィードバック

コメントを残す