9月20日 Koboスタ宮城
楽天ーオリックス 23回戦
エースの好投と外国人選手のアベックアーチで快勝といいたいところですが、何かもやっとする勝ち方でした。
スポンサーリンク
オリックス8-4楽天
先発ピッチャーは金子千尋と藤平です。
エースと高卒ルーキーの投げ合いです。
3回表
この回先頭の大城がツーベースで出塁すると、続く伊藤光が送りバントで1死3塁から
安達のタイムリーで先制しました。1-0
さらに5回表
1死から大城がデッドボールで出塁すると
2死となりますが、大城が盗塁を決め、2死2塁から
安達の二打席連続のタイムリーで追加点。2-0
さらに続く駿太がタイムリースリーベース打ちました。3-0
1.2番が活躍しました。これぐらいやってほしい選手達ですね。
さらに6回表
1死からロメロがヒットで出塁すると、続くマレーロのサードゴロをウィーラーがエラー。
相手からもらった1死1.2塁のチャンスで
続くT-岡田はファーストゴロ。ゲッツーかと思いきや、1塁ベースカバーに入った藤平がボール取れず。
タイムリーエラーで1点追加しました。4-0
先発金子千尋は5回まで無失点に抑えるナイスピッチング!
しかし6回裏
ペゲーロにホームラン打たれました。4-1
それでもこの1点で止めると、7回でした。
7回表
1死から安達が猛打賞となるヒットで出塁すると
吉田正尚はフォアボールでつなぎ、2死1.2塁から
ロメロが3ランホームランでだめ押し!7-1
まだ終わりません。
8回表
マレーロが特大のホームラン!8-1
金子千尋は7回まで投げて1失点のナイスピッチングでした!
8回は7点差あるのに、近藤が登板。
8回裏
この回先頭の藤田にヒット打たれて無死1塁から
アマダーに2ランホームラン打たれました。8-3
7点差あるんだから近藤は休ませて欲しかったですね。
おそらく明日も試合があるから、点差があってもしっかり抑えたいということなんでしょうけど、球数も投げましたし、こういう形が1番最悪ですから。
明日接戦になって、本当に近藤が必要な時に使いづらいです。
さらに9回は5点差あるのに平野佳寿が登板。
9回裏
1死から足立にホームラン打たれました。8-4
その後は抑えてオリックス勝利です。
金子千尋は12勝目。ロメロ、マレーロにもホームランが出たし良かった。
金子千尋のあと、近藤、平野佳寿でビシッと終わりたいところでしたが、2人ともホームラン打たれました。
今日、昇格した澤田を試すことができる点差だっただけに残念です。
明日はディクソンですね。
なんとか明日9勝目を挙げてもらいたい。
また、本日福良監督の続投が正式に決まりました。
今日の投手継投は疑問ですが、まずは残り試合しっかり戦ってもらいたいですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!
著者の自己紹介はこちら