ロメロと安達のパフォーマンス久しぶり


5月28日 京セラドーム大阪

オリックスーヤクルト 1回戦

 

快勝でした。

 

バンデンハークは嫌やなと思ってたけど、まさか初回でノックアウトできるとは。

 

登板時なかなか援護なかった山本由伸ですが、こんな試合もあっていいですね。

 

また、ロメロがホームラン打ち、安達とのパフォーマンス久しぶりでした。

 

前回、西武ドームでのホームランの時は安達は休養日でしたから。

スポンサーリンク

 

オリックス9-2ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.ライト 杉本裕太郎

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山本由伸

 

 

吉田正尚がやってくれました。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨がデッドボールで、1死1塁から

吉田正尚が先制の2ランホームラン!2-0

 

さらにロメロがヒットで出塁すると、続くT-岡田はフォアボール。

 

さらに安達もヒットで、1死満塁から

杉本の2点タイムリーで追加点。4-0

 

さらに1死1.3塁から

紅林にもタイムリーが出ました。5-0

 

吉田正尚のホームランだけで終わらなくて良かった。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から杉本がフォアボールで出塁し、1死1塁から

紅林が2ランホームラン!7-0

 

さらに伏見がヒットで出塁すると、続く福田もヒット。

 

さらに宗佑磨もヒットでつないで、1死満塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に1点追加しました。8-0

 

初回で勝負あり。ここでダメ押しですね。

 

 

山本由伸は1イニングだけ。

 

〈4回表〉

2死から村上にフォアボール与えると、続くオスナにヒット打たれて、2死1.3塁から

青木にタイムリー打たれました。8-1

 

さらに2死1.2塁から

サンタナにタイムリー打たれました。8-2

 

7回2失点のナイスピッチングです。

 

 

そして!

〈6回裏〉

1死からロメロが特大のホームラン!9-2

 

ロメロと安達のパフォーマンス久しぶりでした。

 

山本の後は、8回ヒギンス、9回K-鈴木でオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

山本に久しぶりに勝ちがついてよかった。

 

打線は相変わらず好調ですね。

 

先発が崩れる試合が多いから、こういう試合はやっぱり引き締まる。

 

明日の田嶋がどうかですね。

 

山本、宮城は安定してるけど、田嶋や山岡は悪い時がありますから。

 

田嶋が試合作ってくれたら勝てると思う!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す