ロメロ家族に会えずオリックス退団へ


急ではありますが、ロメロがオリックスを退団することが決まりました。

 

理由はディクソンと一緒。家族に会えないことが理由です。

 

後半戦に向け、エキシビジョンマッチや二軍の試合に出ていましたが、あまりモチベーションが上がらなく、本人も相当悩んでいたそうで、ついに退団を決意した様です。

スポンサーリンク

 

ロメロが今年オリックスに復帰したとき、1番の補強だと思っていました。

 

日本プロ野球での実績は十分、今年はオリックスでやってくれるだろうと思っていました。

 

しかし、来日が遅れたこともあり、なかなか成績が奮わず。

 

日本では、過去1番ひどい内容となっています。

 

正直、今年の成績だけを見ると、退団されてもそんなに痛くはないんですけど、ただ、後半戦の爆発を期待していましたからね。

 

本当に残念な結果となってしまいました。

 

 

先日は西武のメヒアも同じ理由で退団。

 

このような状態が続くと、日本プロ野球の外国人選手がどんどん減っていきそうです。

 

コロナの終息もですが、なんとか外国人選手が日本で長くプレーできるような環境になってほしいですね。

 

ステフェン・ロメロ

2017年からオリックスとして3年、2020年は敵だったけど、今年からまた味方になれば良かった。

 

サヨナラホームランや満塁ホームラン、いろいろ感動ありがとう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

 

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「ロメロ家族に会えずオリックス退団へ」への1件のフィードバック

コメントを残す